5.学校 ↑↑ ↑ ↓ |
5−1 全般 ↑ ↓ |
5-1-01(1.0) | 教師への情報 |
5-1-02(1.0) | アメリカにおける就学状況 |
5-1-03(5.3) | 学習という天分 |
5-1-04(7.1) | 行動表現型と特殊教育:ダウン症候群、プラダー・ウィーリー症候群、ウィリアムズ症候群の子どもに対する教育問題に関する親からの報告 |
5-1-05(16.3) | ウィリアムズ症候群にみる認知的乖離現象とインクルーシブ教育の可能性 |
5-1-06(20.2) | 神経発生症候群の子どもに対する教育環境提供に関する比較研究:両親と教師への調査 |
5-1-07(22.3) | ウィリアムズ症候群の子どもが必要とする教育ニーズに取り組む:研究で無視され気味の領域か? |
5-1-08(23.0) | 特別支援教育提供に関する両親の視点:ウィリアムズ症候群、ダウン症候群、自閉症スペクトラム障害間の症候群間比較 |
5-1-09(26.3) | 知的障害との関連性の高い遺伝性疾患のある児童生徒の在籍状況 ―特別支援学校を対象とした調査より― |
5-1-10(28.2) | 遺伝性疾患のある児童生徒の障害特性に関する担当教員の知識と理解 |
5−2 幼稚園・保育園 ↑ ↓ |
5-2-01(2.1) | 幼稚園について |
5−3 小学校 ↑ ↓ |
5-3-01(3.1) | ウイリアムス症候群の子供に算数を教える |
5-3-02(3.1) | 今日は火災訓練があるの? 聴覚過敏症に起因する問題をコントロールする方法 |
5-3-03(5.3) | 非公開 |
5-3-04(6.0) | ウィリアムズ症候群の子どもの数を数える能力 |
5-3-05(7.0) | 「楽しく表現しよう!」 |
5-3-06(7.1) | 特殊学級児童に対する数・計算指導の効果 |
5-3-07(8.1) | 養護学校におけるウィリアムズ症候群児の指導事例 |
5-3-08(8.3) | ジャレッド・フリーマンは4Hで一等賞になった |
5-3-09(10.3) | 学校と地域福祉サービルとの連携 − 教員の立場から − |
5-3-10(11.2) | これから一年生なんですね |
5-3-11(11.3) | K-ABCの障害児への適用(12):K-ABCとWISC-Vによる総合解釈と指導 |
5-3-12(11.3) | 「実態に応じた効果的な指導」〜「ことば・かず」学習への取り組み〜 |
5-3-13(12.0) | Williams症候群の2症例に対する平仮名書字の指導経過 |
5-3-14(12.2) | 小学部中学年の児童が、排尿後の処理が手順表を見て自分でできるための指導 |
5-3-15(26.0) | ダウン症候群とウィリアムズ症候群の小学生の家庭学習環境 |
5−4 中学校 ↑ ↓ |
5-4-01(4.3) | 並外れた演技 |
5-4-02(11.1) | Williams症候群における漢字の読み書き訓練法について |
5−5 高校 ↑ ↓ |
5-5-01(2.0) | 継続は力なり |
5-5-02(8.3) | ジョーはレバノン高の「勇気ある陸上選手」賞を受賞した |
5-5-03(9.1) | 元気を与えてくれる人:オリンパス高校は勇気を与えてくれる学生の名誉をたたえた |
5-5-04(13.2) | 社会生活への移行期にある「個別の教育支援計画」の実践的研究 ─ 優先目標設定および評価/改善の視点とプロセスの側面から─ |
5-5-05(13.2) | 総合音楽学校の国立音楽院が「高等部」を開設 |
5-5-06(17.2) | テネシー州のホームカミングキング候補者は栄冠を他の青年に譲る |
5−6 大学・専門学校 ↑ ↓ |
5-6-01(4.0) | メーガン・フィンは大学を卒業する |
5−X その他 ↑ ↓ |
5-X-01(6.2) | ジェイミー・オリバーはテイラー大学スポーツの最高のファンだ! |